• プロフィール

    アドル

    Author:アドル
    アイデアは、いろいろと思いついていますが、なかなか行動に移せないでいます。忙しいわけではありません。単にやる気が足らないだけです。なので、今、やる気を出す方法が考え中です。←

  • 訪問者カウンター

  • 現在、応援しているアニメ 1

    大人が泣けるアニメです。むしろ、子供以上に泣いてしまうかもしれません。 監督は、魔女の宅急便の助監督だった人。私が見た感想は、こちらです。

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/06/10(Tue)

オリジナリティのある新作を求む!

『スティールプリンセス -盗賊皇女-』
ステージ攻略には欠かせないアイテムを紹介。


アリス(主人公)の基本装備は、「1つのムチ」だけ。
他の装備やアイテムは全てステージに落ちている物を拾って、
様々な難関に立ち向かって行かなければならない様子。

それと、ステージごとに個別の「クリア時間や条件」が
設定されており、幾つかあるワールドをクリアするたびに
「ご褒美イラスト」も見れたりするらしいです。

あと、Wi-Fi経由で自作のステージを交換できるとか。
やっと、このゲームの全貌が見えてきましたね!
Home | Category : ゲームニュース |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2008/06/25(Wed)

DSの限界以上のポリゴンを実現!!「RIZ-ZOAWD(リゾード)」

少し前に、ビックなRPGの発表会がありましたけど
その中で、私が気になっているのはトライエースの作品。

特に『インフィニット アンディスカバリー』が好みかも♪

【画像追加】『スターオーシャン 4』はXbox 360で!
スクウェア・エニックスがXbox 360向けのRPG3タイトルを公開


『インフィニット アンディスカバリー』スクウェア・エニックスと
トライエースが放つ完全オリジナルRPG


『インフィニット アンディスカバリー』プロデューサーに独占インタビュー
『ヴェスペリア』と『インフィニット』のプレイリポート!

世界観やキャラクターのデザイン(色?)が独特だったり、
戦闘の自由度が高そうで、かつテンポが良さそうなんですよね!

(久しぶりに)ドキドキワクワクするようなRPGに
仕上がっていたら嬉しいなぁ~。 o(^▽^)o
Home | Category : ゲームニュース |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2008/07/01(Tue)

夢のような2週間を一緒に過そう!「くまたんち」

『くまたんち』かわいい“くまたん”をお世話しよう

<ストーリー>
にぎやか動物園の飼育員をしている主人公の元に
おんぼろ動物園から「くまたん」がやってきて
お世話をすることになる。

そして、2週間ほど過した後に改装の終わった、
おんぼろ動物園に「くまたん」は帰っていきます。
そして、エンディングを迎える事になります…

しかし、一生懸命にお世話をして「くまたん」を
大切に思う気持ちが通じたなら……もしかすると!?
Home | Category : ゲームニュース |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2008/07/19(Sat)

ぼくは1人ぼっちなんかじゃない…!「FRAGILE(フラジール)」

ずっと前から、私が(密かに)期待している作品です。
今回は「その魅力」について語ってみようと思います。

人類の消えた廃墟を探索……『フラジール ~さよなら月の廃墟~』

(上手く表現できないのですが)今作の雰囲気は、
かなり独特で「リアル」のような「ファンタジー」
のような、はたまた「近未来のSF」かのようです。
Home | Category : ゲームニュース |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2008/08/11(Mon)

楽しい牧場生活(ライフ)を体験してみませんか?

「ルーンファクトリー フロンティア」

スペシャルにて開発者のコメントがいくつか載っており、
「クラシックコントローラ対応」や「バトルはじっくり」
出来る上に、「謎解きも増えている」そうなんです♪

「気になる発売日」にも言及しており、既にバランス調整
に入っているとか!?意外と早いのか、それともデバックに
力を入れるつもりなのか…。どちらにしても楽しみですね~。

それにしても、(アンケートの結果では)遊んでいるユーザーの
男女比がほぼ一緒とは思いませんでした。Σ( ̄□ ̄;)ええー!!

基本は「主人公が男の子で、女の子と恋愛するゲーム」なのに(←誤解)
女性にも人気があるなんて…、いやはや凄いですなぁ~。ヽ(´ー`)ノ


今作では、ちょっと変わったシステムも導入されております。
主人公が暮らすことになるトランルピアには、「ルーニ-」と呼ばれる
精霊が存在していて、彼らを上手く活用することにより、大地からの
「自然の恵み」をより多く得ることが出来るようになるというのです!

ルーニ-には、いくつか種類があって全部で4つほどいるのですが、
強さに違いがあり、弱い者は捕食されてしまうそうなんです。(つд⊂)

そのため、「食物連鎖」のバランスが崩れてしまうと…
その場のルーニーはいなくなってしまい、作物の生育に
影響が出てしまうとか。下手すると枯れてしまう事も!?

こうして見ると、なかなか「重要な要素」のようなので
今のうちに覚えておくと良いかもしれませんね♪ (^_^)/
Home | Category : ゲームニュース |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2008/08/21(Thu)

ライトノベル感覚の本格RPG「キミの勇者」

「RIZ-ZOAWD(リゾード)」

ディースリー・パブリッシャー、DS「RIZ-ZOAWD」
バトルシステムなどの新情報を公開


『RIZ-ZOAWD(リゾード)』バトルシステムの詳細が判明

発売日が冬なので、まだまだ分からない事が多いですが。
今回、いろいろと新しい情報が出てきたので紹介します。

フィールドには精霊を呼び出すことで作動する仕掛けが沢山ある。
そのオブジェに接近すると、通常の「犬」から「精霊」マークに
変化するので、(選択画面で)その場で使いたい物を選ぶ。

それによって、いくつか「違う反応」が起こるようである。
その例が記事に少し載っているので、興味のある方はぜひ!

レシオターンシステムは、決められたポイントを
「仲間に振り分けて行動する」というものである。

そのため、同じキャラクターで何度も行動ができるのだ。
「ドロシーとかかしは1、ライオンは2、きこりは3」

ただし、このように必要なレシオの量がそれぞれ異なる。
それは、きこりやライオンのコマンドは強力らしいので、
「バランスを取るためにそのようになっている」とのこと。

それから、戦闘には「前衛・後衛」という概念が存在していて
(最初のターンに?)コマンドを入力したキャラクターだけが、
戦闘に参加していると判断され、他の仲間は後衛となるらしい。

そうなってしまうと、一切手出しができなくなるのだが、
「敵から狙われずに済む」という利点もあったりする。
これを利用して、「危ない場合は下げる」ことができる。
Home | Category : ゲームニュース |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
