• プロフィール

    アドル

    Author:アドル
    アイデアは、いろいろと思いついていますが、なかなか行動に移せないでいます。忙しいわけではありません。単にやる気が足らないだけです。なので、今、やる気を出す方法が考え中です。←

  • 訪問者カウンター

  • 現在、応援しているアニメ 1

    大人が泣けるアニメです。むしろ、子供以上に泣いてしまうかもしれません。 監督は、魔女の宅急便の助監督だった人。私が見た感想は、こちらです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/06/06(Sat)

Wii MotionPlusで、Wiiリモコンはどう変わるのか?

任天堂、DS「イ○スピアリ・ニンテンドーDSガイド」
イ○スピアリを訪れる人の利便性を高める新サービス


ニンテンドーDSの新サービス“イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド”がスタート!

てっきり実用系かと思ったが、少し違うみたいだ。
東京ディ○ニーリゾートの中にあるだけあって、妖精が
登場するなど、ちょっとファンシーな作りになっている。
*確かに堅苦しい感じだと、せっかくの夢心地が覚めちゃうもんね!

これにより「夢の世界」を冒険している気分が
ちょっとだけ味わえちゃうのかも知れないです♪ (o^-')b

The Inspiration Behind Nintendo DSi Development開発担当者が語る
秘話、挑戦を続けながら向かうニンテンドーDSiと、任天堂の明日


私のイメージでは「DS」って、突然現れた印象だったんですけど
実際はいろいろと試してきた結果、やっと表舞台へと送り出す事が
できた商品だったんですね。

任天堂は、こうやってノウハウを蓄積していって
いけるぞ!っていう時に(積極的に)出していく。

有名になると失敗を恐れるようになるものですが
任天堂は決して挫けない!!それに面白いかどうか
を判断基準にしているから良いんでしょうね。
もうすぐ、「WiiSports Resort」が発売されるということで、
実際にどのようなことが出来るようになるのかを予習して
おこうと思います!!(^_^)/

Wii MotionPlus および LiveMove 2 のデモ(日本語吹替え版)
ttp://www.youtube.com/watch?v=ihLznJJaqng&annotation_id=

『WiiSports Resort』を遊んじゃいました!
マリンバイクの操作が、かなり難しそうに思えるのですが…(汗)
でも、実際の操作も同じように転びまくりそうですけどね。(笑)

チャンバラは、ヌンチャクを使わないようですね~。
…ということは「移動は出来ない」んでしょうか?

これはまた、緊張感がすごそうです。(;´ω`)
Bボタンを押せば、防御が出来るそうですが、
相手の剣の動きに合わせないといけないので
私は「防戦一方」になってしまいそうです。(涙)

にしても、ここまで出来ることが多いとなると
今度のWiiのゼルダは、「リアルな謎解き」
とかしそうですね!(爆)ヽ( ´∀`)ノ

別に何度もするような操作じゃないし、謎が解けた時や
上手くいった時の満足感(爽快感)も増す気がするんです。

なんだかちょっと(部分的に)「メトロイドプライム」
シリーズのような感じになっちゃうんじゃないかな~と。
それはそれで良い気がします。そろそろ新しいゼルダが
見たいなぁと思っていたんで♪ (o^-')b

DS版のように広く受け入れられる形になって欲しいです!! o(≧▽≦)o
関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : ゲームニュース |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No title

    リゾートは予約しました!
    対戦も楽しそうですね。

    モーションの方は爆弾の解体とか、甕から水を汲みなおすとか出来そうですね。

  • Re: No title

    白雪姉妹さん
    最初、誰かと思いましたが…古式さんでしたか!!
    急に名前を変えられると、かなりビックリしますw
    できれば(こっそりでもいいので)事前に変更
    するということを、教えて下さると嬉しいです。(^^;

    >リゾートは予約しました!
    >対戦も楽しそうですね。

    前作のWiiスポーツも対戦が熱かったですからね♪
    今回も存分に盛り上がることでしょう!! o(≧▽≦)o
    しかし、そのためにはWiiモーションプラスを
    もう1つだけ買う必要がありますね、ちょっと大変かも;
    噂では売れ切れてしまう可能性があるそうなので…。(汗)

    >モーションの方は爆弾の解体とか、甕から水を汲みなおすとか出来そうですね。

    爆弾の解体ですかw カドゥケウスZには既に収録
    済みですけど、ゼルダには縁のないイベントですね~。

    まぁ、確かに工具を動かすような感じで合っていそうですけど。
    甕は、最初見た時に漢字さえ知らなかったので
    理解するのに時間が掛かりましたが…瓶じゃなくて
    大きな壷のことですね!(たぶんですが

    そういうことなら、同じような動作をする
    スコップで地面を掘るのも良さそうですね♪

    まぁ、土よりも水を相手にした方が
    はるかに疲れないでしょうけど…。

    地面を掘って何かを見つけるというのには
    男のロマンを感じますので、私はこちらで。(爆)

Home Home | Top Top
