• プロフィール

    アドル

    Author:アドル
    アイデアは、いろいろと思いついていますが、なかなか行動に移せないでいます。忙しいわけではありません。単にやる気が足らないだけです。なので、今、やる気を出す方法が考え中です。←

  • 訪問者カウンター

  • 現在、応援しているアニメ 1

    大人が泣けるアニメです。むしろ、子供以上に泣いてしまうかもしれません。 監督は、魔女の宅急便の助監督だった人。私が見た感想は、こちらです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/04/26(Sun)

これが新しいブロック崩しだ!!「はじいて!ブロックラッシュ」

みんチャンで紹介映像を見ました。
これより以下は、その感想です。

はじいて!ブロックラッシュ
配信日:2009年4月21日
Wiiポイント:500
ジャンル:新感覚のブロック崩し
(360°狙い撃ち 攻める!ブロック崩し)
プレイ人数:1人
備考;ニンテンドーWi-Fiコネクション対応

<親切設計>

繊細な操作とはいえ、素早い動きをしそうなので、
やり込んだりすると、腕がピクピクなりそうでしたけど。

パドルが「ボールに触れる」だけでも弾けるようなので
勢いよく、ぶつけるような動作をしなくても良いみたい♪

<誰でもかんたんに遊べる、楽しめる>

通常のブロック崩しは、弾の軌道を計算して弾かないといけないけど。
これなら狙っているブロックへ簡単に当てることが出来そうですね!!

しかも、画面の外に出てしまう事がないので、いかに効率的にブロックを壊し
スコアを伸ばしていけるかどうかに集中できるので、爽快感もすごくありそう。
Wiiウェアなので、ロードとかないだろうし♪

<もちろん、コア○ーマーにも対応してる>

つまり、直感的でありながら、従来のブロック崩しの肝である「弾の軌道を読む」
ということも、やり込んでいくと必要になってくるので「シンプルだけど
奥深い感じ」に仕上がっているんじゃないかな~と期待できちゃいますね!

システムもしっかり遊べるように、いろいろなブロックやボールに、ボーナスなど
があるみたいで「時間内に良いスコアを出す」のが好きな方にはお勧めできそうです♪

<やり込みも楽しい>

全ステージとミニゲームがWiFiランキングに対応しているので、
全国のプレイヤー達と競い合うのも楽しそうですね~、燃えそうです!!

<総評>↓やっぱり任○堂と関係があると違いますね。(o^-')b
タイトルは親しみ易く、Wiiリモコンの特徴を上手く活かしたゲームを出し、
宣伝(ゲーム説明の仕方)も、かなり上手だと感じました。

ただ『ブランド力』がある訳ではないし、ジャンル的にも地味で人気が
なさそうなので、売上はなかなか厳しいモノになるかも知れませんね…。

…は!なんか、暗めに終わってしまった; いや、きっとこれから
「ジワ売れ」していくはずですよー。親しみのあるジャンルだし、
簡単そうだし。大丈夫ですよ、きっと!!(…誰に言ってるんだ

<おまけ>

アジェンダ、Wiiウェア「はじいて!ブロックラッシュ」
ポインターを使ってパドルを操作する新感覚ブロック崩し

狙いも正確にでき、爽快感まであるとは!!「たたいて!モグポン」
関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : ゲームニュース |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
