• プロフィール

    アドル

    Author:アドル
    アイデアは、いろいろと思いついていますが、なかなか行動に移せないでいます。忙しいわけではありません。単にやる気が足らないだけです。なので、今、やる気を出す方法が考え中です。←

  • 訪問者カウンター

  • 現在、応援しているアニメ 1

    大人が泣けるアニメです。むしろ、子供以上に泣いてしまうかもしれません。 監督は、魔女の宅急便の助監督だった人。私が見た感想は、こちらです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/01/03(Sat)

センスの良さが売りになるかも?「はち恋」

「はち恋 HACHI KOI」

今までも、このようなソフトは発売されていたので
あまり気にしていなかったのですが…、しかし!!

公式HPを見て、気が変わりました。
特にキャラクターページでw
もっと正確に言うと、いろいろなギミックが(ry 

こういう変わったセンスは好きですね。(笑)
これなら他の部分も期待出来そうです♪
…は!声優が斎藤千和さんじゃないか!!
これはヤバ過ぎるw (何が

株式会社ニューロン・エイジ (やはり大阪だったか… 
開発元の会社自体が素敵過ぎるので
それだけでもお腹一杯になりそうだw「Wiiであそぶセレクション」

廉価版は、デザインが微妙なので
あまり好きではなかったんですが。

『両面ジャケット』だったんですね。
これなら買いたくなるかも知れません♪

<Wiiの新しい動き>
Wiiに3つ以上の周辺機器をUSB端子に接続するには?

Wiiスピークやら、「カラオケJOYSOUND Wii」
の専用マイクやら、Wii専用LANアダプタやら。

最近になって、USB接続端子に接続する周辺機器が増えてきたので、
足りなくなるのではと心配していましたが、これなら大丈夫そうですね。

Wii版モンスターハンターG
これには驚かされました…。まさかクラコン専用とは!!
…というか、「Gと3」って何が違うんだろうか。(汗)

ファントム・ブレイブ Wii
こちらのソフトも公開されたスクリーンショットを見ると
「aボタン」やら「yボタン」などの表記がありますので、
(*WiiリモコンではAボタンであり、yボタンは存在しない)
もしかすると、クラコン専用もしくは推奨している可能性があります。

この流れが続けば、従来のゲームも発売しやすくなりそうですね。
ちょっとユーザーに混乱を招いてしまいそうですが、私は良いと思います。
でも、これでは出す意味がないような…。まぁ、必要なことですかね。

<DSの新しい動き>

つるの剛士手書きのビジュアルチャットも!
『ファンタシースターZERO』に追加データが配信決定


これは、なかなか面白そうな試みですね。
今までもDSステーションで、追加データを配信する
ということはありましたけど、「元から入っていたんじゃないか」
とか、本当にユーザーが喜ぶような物ではなかったように思います。

これなら本当に貰ったかのように感じるし、
自分の好きなように使えるので良いですね♪

今度はオンライン対応『桃太郎電鉄20周年』

WiFi通信で、搭載された3種類の
対戦方法の中に面白い物を見つけました。

「合言葉で対戦!」
6文字以内の合言葉を事前に伝えておけば、フレンドコードを
交換していなくても、特定のプレイヤーと対戦できるのです!!

なんだか、メトハンのライバル機能みたいな感じなのかな。
これなら、フレンドのデータを保存しておく必要がないので
記録容量に余裕が出るんじゃないですか、開発者のみなさん。(あ

<おまけ>
例;FFCC、ドラクエ、キングダムハーツ

最近になって、WiFi通信を使って一緒に
協力プレイが出来るソフトが増えてきましたね。
(残念ながら、キングダムハーツはできませんが)小さく

1人でゲームをするのではなく、「みんなでゲームをする」
というプレイスタイルに変わってきたのは喜ばしい事ですね。
関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : ゲームニュース |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
