• プロフィール

    アドル

    Author:アドル
    アイデアは、いろいろと思いついていますが、なかなか行動に移せないでいます。忙しいわけではありません。単にやる気が足らないだけです。なので、今、やる気を出す方法が考え中です。←

  • 訪問者カウンター

  • 現在、応援しているアニメ 1

    大人が泣けるアニメです。むしろ、子供以上に泣いてしまうかもしれません。 監督は、魔女の宅急便の助監督だった人。私が見た感想は、こちらです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/12/12(Fri)

ハドソンらしくないレースゲーム「ボードウォーリアーズ」

Board Warriors(ボードウォーリアーズ)」

Wiiウェアですが、なかなか面白そうなゲームです♪
なんだかハドソンっぽくない気がするのは、キャラクター
の着用しているウェア・ゴーグルのデザインを「実際の商品」
と同じモノにして制作されているからでしょう。

あと、音楽もゲーム関連の会社でなく新鋭のバンドに
任せるようなので、ちょっと新鮮な感じになるのかも?これで自社の弱点と言うべき点を補っている訳ですね!

しかも、ファミリースキーと違ってバトル系のレースゲームであり、
もちろん、バランスWiiボードとWiFi対戦に対応しています。

まさか、ここまで期待したくなる要素を集めたゲームを
用意しているなんて……ハドソンなかなかやりますね♪
あとは、実際の中身が面白く仕上がっているかですね(^^;


『カルドセプトDS』に”スペシャルフロア”が新設! 追加ダウンロードマップも
『カルドセプトDS』Wi-Fi対戦モードにスペシャルフロアを設置

私はお金がなかったので、買えませんでしたが
かなり評価が高いらしいので、オススメですよ♪

このような試みが、今後発売されるアクションRPGでも
行われると良いですね~。追加ミッションみたいな感じで。
でも、売られないためにやっているみたいなので、
初めから、わざと盛り込まないようでは困るかも;


<DSで使われている新技術>
生活リズムDSやFFCCの続編では
Miiを登場させる事が出来るらしい。

DSで用意された幾つかの候補から選んだり、
自分でMiiを手直ししたりできるようです。
まぁ、つまり作成できるってことでしょうか。

ちなみにWiiの似顔絵チャンネルから
DSに連れてくることも可能なのですが、
その逆、DS→Wiiは無理みたいです。

<評価>
もし、Wiiを持っていない人がいたら、
似顔絵チャンネルから「DSに転送できる」
システムがあっても、意味がありませんので
「作成できる」っていうのは、必須ですかね。

とうとう、DSにも進出した「Mii」。
これからもいろんな所で活躍する予感!!


Wiiスピークチャンネル
みんなのニンテンドーチャンネルで紹介映像を見たんですが、
思っていた以上に面白そうなので、ここで紹介しちゃいます♪

会話中は自分のMiiを顔の代わりとして表示します。
喋っていることをアピールするために、自分のMiiを
大きくさせたり、1ボタンでボイスチェンジができます。

2ボタンを押せば、ミュートでお互いの声が聞こえなくなるので
ちょっと秘密にしておきたい事や作戦会議をする時に便利です!!(あ

一度に「4グループの相手(家庭)」と会話を楽しめます。
相手側に写真を送って、それを一緒に見ながら会話も可能。

ロビーでは他のグループの様子も確認でき、既に会話をしている
Wiiフレンドのグループに参加して、一緒に会話も出来るそうです。

Wiiスピークを持っていない人にも、音声付きのメッセージを
写真と一緒に(同じ内容を)複数の人へと送ることができます。

あと画面に日時が表示されるので、長電話にも気を付けれます(笑)

<総評>
Wiiスピークにはカメラが付いていないから、声だけで
寂しいだろうなぁ~と思っていましたが、実際の顔で話す
のではなく、自分の顔を模したMiiという媒体を介して
コミュニケーションを楽しむというのは、遊び心がある上に
「ネットを通じて話す」という事の抵抗感を減らしています。

ちょっと長くなったので、短めに分かり易く書きますね。

感覚としては、メトハンのWiFi通信が進化した感じ。
「ビデオチャット」ほどではないが、寂しくもない感じ。

通信料が無料なので、電話代わりにも重宝するかもです♪

<個人的に期待しているソフト群です>

2008年12月25日
DS ファンタシースターZERO
2009年01月15日
DS 女神異聞録デビルサバイバー

2009年01月29日
DS ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム
2009年02月19日
DS シャイニング・フォース フェザー
2009年02月
DS キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)
2009年春
DS Another time Another Leef(アナザータイム アナザーリーフ) 鏡の中の探偵
DS AGAIN FBI超心理捜査官
DS ダン←ダム
DS 無限航路
DS セブンスドラゴン
2009年
DS サモンナイトX ~Tears Crown~

2009年01月22日
Wii アナザーコード:R 記憶の扉
Wii FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~

今冬
Wii 黄金の絆
2009年春
Wii コロリンパ2 アンソニーと金色ひまわりのタネ
Wii ソニックと暗黒の騎士
2009年
Wii 朧村正(仮題)
Wii アークライズ ファンタジア
Wii 王様物語

まだ情報が少ないので、記事として取り上げることは、
できませんが、今からとっても楽しみだったりします♪
関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : ゲームニュース |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No title

    DSにピックチャットがありますが、
    +ボイスチャット+Wi-Fi対応 していたら良いのにと思いました。

    その後、「それって携帯電話じゃん!」って一人ノリツッコミしました(・・;)

  • Re: No title

    SIDEさん
    >DSにピクトチャットがありますが、
    >+ボイスチャット+Wi-Fi対応 していたら良いのにと思いました。
    おお!!私が言いたかったことは上手く伝わっているようですね♪
    確かに、DSでも遠くの友達とお喋りしながら楽しめたら良いかも。

    >その後、「それって携帯電話じゃん!」って一人ノリツッコミしました(・・;)
    …って、「それって携帯(の機能)と被ってるじゃん」という感じですよね(笑)

    私も見事に同じことを思いました。(^^; だからこそ付けなかったのかも
    知れませんね。どこでも通信できるようにするには費用が掛かりそうですから;
    でも、ピクトチャットしながら電話をするというのも面白そうですよね。
    携帯電話では、「話しながら何かの操作をする」のは無理なので
    何かしらの形で実現して貰いたいものです。(新しい携帯でも良いので)

Home Home | Top Top
