• プロフィール

    アドル

    Author:アドル
    アイデアは、いろいろと思いついていますが、なかなか行動に移せないでいます。忙しいわけではありません。単にやる気が足らないだけです。なので、今、やる気を出す方法が考え中です。←

  • 訪問者カウンター

  • 現在、応援しているアニメ 1

    大人が泣けるアニメです。むしろ、子供以上に泣いてしまうかもしれません。 監督は、魔女の宅急便の助監督だった人。私が見た感想は、こちらです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/07/29(Tue)

さらに美しくなって帰ってきた「時をかける少女」

時かけBD、まさに今つくってます!(その1)
時かけBD、まさに今つくってます!(その2)
時かけBD、まさに今つくってます!(その3)
時かけBD、まさに今つくってます!(その4)
時かけBD、まさに今...開封!

アニメ版「時をかける少女」がBD#1で再登場した模様です!!
まさか、ここまで違うとは…。めちゃくちゃ綺麗になってます♪ (^_^)/

こうやって比較されると、はっきりと凄さが分かりますね~
でもまぁ、面白さが変わる訳じゃないけど。…印象ぐらいかな。
#1、BDとはBlu-ray Disc(ブルーレイディスク)の略称です。
(実は)私はDVD版を持っているので、ちょっと複雑な心境です;
「もうそろそろ売ろうかな~」と思っていた矢先の出来事でした…。

・時をかける少女(プレミアムエディション)『5,000円』
・時をかける少女(プレミアムエディション)『該当なし』

上が以前の買取価格。下が7月25日頃の買取価格。 (つд⊂)
…ひどい、ひど過ぎる!!明らかに価値が下がっているじゃないか。
「BD版の発売」の影響をもろに受けてしまったようなんです…orz


知らない人のために、今作の解説をちょっとだけしておきます。
監督は、「デジモンアドベンチャー」で有名になった細田守さん。

キャラクターデザインは「新世紀エヴァンゲリオン」の貞本義行。
とはいっても、本編では全くそんな感じはしませんでした(笑)
ほとんど別の人がやったという印象です。…似てないかも(汗)

美術監督は、なんとなく見て分かった人もいると思いますが。
「ジブリ」で、よく活躍なさっている山本二三さんです!!
彼が参加したことによって、背景がとても綺麗に感じられますね♪

ちょっと話が逸れるんですけど。話しちゃっても良いかな?(あ
時かけでは「紺野美雪」という、とてつもなく可愛い子がいるんですが。

実は、その子の声優「関戸優希」さんは現役中学生だったのです!!
…そうか。だからあんなに若若しい感じがしたんですねぇ(*´ω`*)(殴

それはともかくとして、なかなか良い出来に仕上がっているので
(機会があれば)皆さんもご覧になってみてはいかがでしょうか?


ttp://ariapokoten.sakura.ne.jp/
「天野こずえさん」の個人サイトによれば、7月30日発売予定の
ARIA The ORIGINATION パーフェクトガイドブックには、ARIA
最終回その後の短編が収録されるそうなのです!!Σ(゚ロ゚;えぇ

天野こずえさんはファンサービスが旺盛なので、とても好きです♪
おかげで私の部屋はARIAグッズがいろいろと置いてあります(^^;

(等身大)アリア社長のぬいぐるみもその1つ。せっかくなので、
もちもちぽんぽんで(壮大に)遊んであげようと思います!(笑)
(私はまだ最終話を見ていないのですが…)今回も買いたいです。

<余談>
今回は3人分をまとめて「コメント返し」する予定です。
関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : アニメのニュース |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No title

    ガンダム00 が今月で最終巻となりましたが、来月からBDの登場となりますが、当たり前ですが内容は変わりが無いですね。
    値段が若干上がってるかな?
    ビデオ→DVD のようにすぐには変わらないでしょう。
    DVDに比べるとやや動きが鈍いですね。

  • No title

    ARIA The ORIGINATION パーフェクトガイドブック
    うん。買ってきましたー。 勿論 コ コ を見てb
    2000円でちょっとびっくりしましたけど^^;
    このシリーズはあと2冊あるんですねぇ...

    今から見るんで楽しみです。

  • No title

    古式嬢さん
    >ガンダム00 が今月で最終巻となりましたが、
    >来月からBDの登場となりますが、
    >当たり前ですが内容は変わりが無いですね。

    >値段が若干上がってるかな?
    >ビデオ→DVD のようにすぐには変わらないでしょう。
    >DVDに比べるとやや動きが鈍いですね。

    (BDの普及状況の)現状から考えて、そう判断したのでしょうね。
    (容量も増えたので)いろいろと組み込むこともできたはずです。

    でも、DVDしか見れない人もいるでしょうから。
    配慮が必要だったのでしょう、難しい問題ですね。

    TVアニメ「マクロスF」が7月からBlu-ray/DVDで同時リリース
    -バンダイビジュアル発売。1巻は3種類の第1話を収録
    http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080410/bandai.htm

    だからといって、値段に違いがある以上は
    「全く同じ」では売れるはずもありません…。

    7月25日発売の「マクロスF」Blu-ray版が45,000枚を出荷
    -DVD 5.5万枚で計10万枚。バンダイビジュアルBDで過去最高
    http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080725/bandai.htm


    (ガンダム00もそうですが)私が調べた限りでは
    「映像のフルハイビジョン化」「音声は高音質へ」
    「特典ディスクの映像を本編ディスクと統合し、2枚→1枚へ」
    などの変更点(改良)があるようです。

    このように細かい点のようですが、(映像を楽しむ場合には)
    とても威力を発揮するようなポイントでもあり、とても重要です。

    それに何故か(パッケージの大きさが)DVDより
    BDの方が小さいので、収納しやすいという利点が!!(笑)

    まぁ、人によっては大した魅力ではないのかも知れませんが。
    少なくとも、自分の好きな作品は『最高の状態』で見たい!
    ものでしょうから、それなりに需要はあると思っています。


    SIDEさん
    >ARIA The ORIGINATION パーフェクトガイドブック
    >うん。買ってきましたー。 勿論 コ コ を見てb

    おお、それは「嬉しい」と同時に「凄い」ですね。
    私が記事を書いたのが発売日の1日前だったのに!!

    本当はもっと前にお知らせしたかったのですが、
    ちょっと色々あって遅くなってしまいました(汗)


    >2000円でちょっとびっくりしましたけど^^;

    買う直前になって、私もビックリしました(笑)
    (出るペースが遅いので)値段のことは
    すっかり忘れておりました…。(^^;

    でも、毎回ドラマCDが付いて「カラーページ」もあって。
    天野さんやアニメスタッフの方へのインタビューもあって。
    かつ、他では見ることが出来ない「ARIAの短編」も
    書き下ろしされたりするので、買う価値はあると思いますb


    >このシリーズはあと2冊あるんですねぇ...
    >今から見るんで楽しみです。

    ARIA The ANIMATIONでは、なんと!アニメ版しか登場しない
    はずだった「アイちゃん」が、描かれているので必見です♪

    SIDEさんに言われて、ちょっと気付いたことがあるんです。
    そういえば、最近「ARIA The ANIMATION(ガイドブック)」しか
    見かけないなぁ~と思っていたら…ない。どこにもない!!

    (今までARIAのグッズだけは、かならずゲットしてきた)
    私が買い逃したはずがない!!と調べてみたら購入の記録はあった。
    でも見つからなかった…。結局「どこにあった」と思いますか?

    実は(一度だけ確認して)置く場所がなかったので、 ( ̄▽ ̄;)
    ずっとそのままにしていた「ダンボール箱」の中に入ってました…。

    いやはや、お恥ずかしい限りです(汗)…でも、待てよ!?
    それじゃあ、まだ内容を見てないんじゃ。…あ、マジっぽい(爆)
    やったぜ!おかげでまだ見てない話が1つ増えました!!ヽ( ´∀`)ノ

    SIDEさん、ありがとうございました♪おかげで本当に助かりました(^_^)/

Home Home | Top Top
