• プロフィール

    アドル

    Author:アドル
    アイデアは、いろいろと思いついていますが、なかなか行動に移せないでいます。忙しいわけではありません。単にやる気が足らないだけです。なので、今、やる気を出す方法が考え中です。←

  • 訪問者カウンター

  • 現在、応援しているアニメ 1

    大人が泣けるアニメです。むしろ、子供以上に泣いてしまうかもしれません。 監督は、魔女の宅急便の助監督だった人。私が見た感想は、こちらです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/07/11(Fri)

ぶっちゃけトークが炸裂中!?「かんなぎらじお」

ちょっと更新が遅れてしまいました…すみません。
今回は「設定資料」を見つけたので、紹介します。

「鉄腕バーディー DECODE」続報が到着!! あの“バーディー”がアイドルに!?
二心同体SFコミックが7月よりアニメに! 「鉄腕バーディー DECODE」に刮目!!

いろいろと調べてみると、スタッフが豪華っぽい事が分かった。
監督は「ノエイン もうひとりの君へ」「天空のエスカフローネ」
を手がけた赤根和樹さん。

「劇場版 天空のエスカフローネ」なら、私も見た事があるが…
あの戦闘シーンは、なかなか熱かったので期待できるかもしれない。

キャラクターデザインは、実力派アニメーターのりょーちもさんです。
…とはいえ、(実は)今まで全然知らなかったのですが(^^;

彼の個人サイト「ちものと」#1を見に行ってみたら、
そこで公開されているフラッシュ・GIFアニメの
クオリティの高さに驚かされました!!
さすがはアニメーターさんです♪ ヽ( ´∀`)ノ
(#1直リンをするのはマズそうだったので、今回はやめました)

アニメーション制作は「A-1 Pictures」まだ若い会社のようですが、
それなりに実績はあるみたいです。(例、おおきく振りかぶって)
他の作品も作る予定で、前に紹介した「かんなぎ」もその1つ。

どうやら、優秀なスタッフが集まっているようなので
今後も良質なアニメを作ってくれそうな予感がします!守りたいから私は飛ぶ! 空征く少女を描く「ストライクウィッチーズ」7月開始!

「スカイガールズ」や「武装神姫」など、独自の世界観やキャラクターで
有名なイラストレーターの島田フミカネさんの最新作がTVアニメ化です!!

アニメーション制作は、戦闘機を題材にすることも多々ある「GONZO」
なので、それなりに期待できるのではないでしょうか。 ヽ(´ー`)ノ

そもそも、空と海って実際に描くのは大変そうですよね~
特にこれと言って何かある訳ではないですし。(*戦闘は除く)

その割に、最大限の魅力を出そうとすると「独自のスキル」
(空なら飛行等)が必要になったりするんですね。

だから、そういう特殊な題材(空や海や宇宙やロボット)
などを描き慣れている会社の方が期待できると思います。

淡く切ない恋物語 TVアニメ「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」7月放送開始
アニメ「魔法遣いに大切なこと」アフレコレポ 掟ポルシェ氏演じる森下先生に注目

まるで「実写」のような背景の描写が独特ですね~。
私は「魔法遣いに大切なこと」を見た事があるけど…。
雰囲気がグレードアップしている印象を持ちました!!(^_^)v

個人的には「ハルフィルムメーカー」の
日常描写が好きなので期待してます♪


第1回「かんなぎらじお」を聞いてみました。
あまりにもぶっちゃけていたので驚きました(笑)

夜中の11時に呼び出されてクビとは…!!Σ(゚ロ゚;ひえー
もう「お疲れ様です」としか言えないですね(汗)

でも、まだ1話目の絵コンテが出来ていないとは。
今後こそ、頑張って見返してやって下さいよ~

それにしても、2人とも喋り慣れてるなぁ~
倉田英之さんは「オーディオコメンタリ-」
をよくやっているので当然でしょうけども。

とにかく、聞いていて面白いのですし。
裏話も語られているのでオススメですよ(o^-')b

崖の上のポニョの公式サイトがリニューアルしました!!
恒例のキャッチコピーも無事に完成したようですな。

「生まれてきてよかった」と思えるような作品に
仕上がっているのでしょうね、今から楽しみです♪
関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : アニメのニュース |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No title

    「魔法遣いに大切なこと」見ました。
    とても綺麗な背景でした。
    1話目は内容というか世界観がつかめなかったので、これから期待です!

    ハルフィルムメーカーというとARIAですねb

  • No title

    SIDEさん
    まずは、始めに断っておきたいのですが…。
    私は前作の『魔法遣いに大切なこと』しか、
    見た事がないので、今作の事はよく分かりません。

    >「魔法遣いに大切なこと」見ました。
    >とても綺麗な背景でした。

    でも、(私と同じように)ARIAが好きな
    SIDEさんが「綺麗」だと仰るのならば、
    それなりに期待しちゃっても良いのかも♪(^_^)/

    個人的には、原作漫画の絵も好きだったりするので、
    アニメ版だけではなく、あちらもチェックですね!!

    >1話目は内容というか世界観がつかめなかったので、これから期待です!

    この作品の世界観に関しては、何とも言えませんね…。
    「現代社会に魔法が息づいている」ような雰囲気かな。
    まぁ、見ていれば分かると思いますけど。(^^;

    そういえば、『スケッチブック』の空役の声優さんが
    今作のソラ役として、出演しているのには驚きました!!

    >ハルフィルムメーカーというとARIAですねb

    そうそう、ハルフィルムメーカーといえば
    「さとじゅん」さんですよねb

    彼のおかげでARIAは成功したと言えます。
    ドラマCDも面白かったのでオススメですよ♪

Home Home | Top Top
