• プロフィール

    アドル

    Author:アドル
    アイデアは、いろいろと思いついていますが、なかなか行動に移せないでいます。忙しいわけではありません。単にやる気が足らないだけです。なので、今、やる気を出す方法が考え中です。←

  • 訪問者カウンター

  • 現在、応援しているアニメ 1

    大人が泣けるアニメです。むしろ、子供以上に泣いてしまうかもしれません。 監督は、魔女の宅急便の助監督だった人。私が見た感想は、こちらです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/06/28(Sat)

宮崎駿監督の最新作がお茶の間に!?

映画「崖の上のポニョ」公式サイト
もうすぐ、(テレビでも)予告編が流されるそうです!!
前に「ポニョは流さない方針である」と言いましたが…
どうやら間違っていたようです。大変申し訳ない;

というか、もう見た方もいるのではないでしょうか?
では早速、私が見た感想でも書きましょうかね。まずは「主題歌」が気に入っちゃいました♪
可愛らしくも軽快なメロディーが素敵ですね。

歌詞も「ポニョの心情」を表しているようで
すうっと(気持ちが)惹き込まれる感じです!

絵柄も「いつものジブリ作品」っていう
雰囲気で、主人公の宗介も見た顔でした(笑)
なんだかちょっぴり安心しましたね。

それと、「ポニョの動き」が凄く可愛いんですよ~。
あんな感じの金魚なら、ぜひ飼ってみたいっていう(殴

でも、「仮想の動物」にしたのは正解でしたね…。

「ニモ」絶滅の危機に=映画人気があだ
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000023-jij-int

こうなることは簡単に想像できたはずなのに…。
最近は、毛皮を取る目的と同じぐらい「ペット需要」
による密猟が頻発しているそうなんですね。

だから、実在の動物を主人公にするのであれば
もう少し配慮して欲しかったです…。(つд⊂)
ちょっと話が逸れてしまいました;戻します。

鈴木プロデュ-サーによると、(当初のデザインでは)
「ポニョはブ○イクぎみに描かれていた」そうです。(^^;

最近は、可愛い物が氾濫しているので「あえてそうした」#1とか。
しかし、しばらく経った後のデザインでは「可愛くなってた」という(笑)
#1下記のサイトの『崖の上のポニョ』公開までいよいよ2ヶ月! で発言しています。

まあ、あれですね。あの宮崎駿さんが我慢できるはずがない!(爆)
本当は、ここで「いろいろと逸話」を書きたい所ですが…。

元々は「本に書かれていた」情報なので、そのまま写すのもマズイし。
ファンの方になんだか悪いので、今回はやめておきます。m(_ _)m

とりあえず、ジブリ系のいろんな情報が手に入るサイトを紹介します♪

ジブリをいっぱい(YOMIURI ON-LINE)
ジブリチャンネル(第2日本テレビ)
鈴木敏夫のジブリ汗まみれ

特に、ここでいろいろな話が聞けるのでオススメです。
鈴木さんは一番近くで宮さんと接している方なので、
他ではあまり聞かないような話しも出たりするんですよ。

このサイトの記事は、ポッドキャストのラジオ形式で
配信されているので、私は「はてなRSS」で聞いています。

普通に(バックナンバーも含めて)ダウンロードすることも
出来るので、興味のある回だけを聞いてみるのもありですね!

今回はなんと!!あの「ジョージ・ルーカス」さんと対談してます♪(^_^)/
関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : アニメのニュース |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • ついに始動か!

    おひさしぶりですw最近は忙しくてめっきりこれなくなってましたwまだまだ忙しいですv-12

    ポニョのCMもどんどん流れるようになってきましたので「いよいよ」って感じがします。
    CMみた印象だと非常に子供向けなイメージですねwしかしジブリですから、やはり大人も楽しめるんでしょうね、期待大です!!

    裏話とか製作秘話というのはより世界観を堪能できるので好きだったりします、(ただ見れるサイトを知らないだけでw)
    特にジブリは奥深いですからね。

  • ジブリ作品は、どことなく懐かしい感じがする。

    フォムスさん
    >おひさしぶりですw最近は忙しくてめっきりこれなくなってましたw
    >まだまだ忙しいです

    お久しぶりです!こんなに熱いのに、お仕事が大変そうですね。
    私はそれほどでもないのですが…家にエアコンがないのでキツイです;

    >ポニョのCMもどんどん流れるようになってきましたので「いよいよ」って感じがします。
    >CMみた印象だと非常に子供向けなイメージですねwしかしジブリですから、
    >やはり大人も楽しめるんでしょうね、期待大です!!

    個人的なイメージですけど、今作は「となりのトトロ」みたいになるのかなと。
    別に何か凄いことが起きる訳ではなく、「ちょっとした大冒険」をするとか?

    何せ主人公の宗介は「まだ5歳」なので、それほどのことはできないと思うのです。
    だから、人によっては「子供向け」と思ってしまうかも知れませんね…。

    でも、そこは宮崎駿監督が生み出す「ダイナミックな映像」や
    「ファンタジーが溢れ出ているようなストーリー」によって
    とても満足のいくモノになっていると思いますよ。(o^-')b


    >裏話とか製作秘話というのはより世界観を堪能できるので好きだったりします、
    >(ただ見れるサイトを知らないだけでw) 特にジブリは奥深いですからね。

    そうですね、私も「ジブリ関係の本」
    をよく買ったりしてました♪ (*^▽^*)

    スタジオジブリは、メディアの露出度も高いので
    いろんな所で見かけることが出来ると思います。

    まぁ、裏話といっても「宮崎さんに関する話」
    がほとんどなんですけどね。(^^;

  • ジブリ作品は世界にはあたたかみがありますね!

    アドルさんへ
    >お久しぶりです!こんなに熱いのに、お仕事が大変そうですね。
    >私ははそれほどでもないのですが…家にエアコンがないのでキツイです;

    夏はとにかくキツイですねw自分のところのエアコンはずいぶんとカビ臭くて使いたくないというのが本音ですwv-292
    ONにして数分は少しにおいうのでキツイww

    >個人的なイメージですけど、今作は「となりのトトロ」みたいになるのかなと。
    >別に何か凄いことが起きる訳ではなく、「ちょっとした大冒険」をするとか?

    トトロっぽいものか~~
    宗介の年齢も考えると、日常生活からファンタジー世界に入り込むような物語だろうな、と妄想できますねw監督の世界観はどれも秀逸なので、大好きですw

    >まぁ、裏話といっても「宮崎さんに関する話」
    >がほとんどなんですけどね。(^^;
    そうですねw宮崎さんはとりわけ目立っているように思いますねwたまにアニメーターの方々が出ているようですが・・・・やはり知名度の差でしょうねww
    もっと制作秘話みたいなのが流れればいいんですがねぇ・・・。

  • No title

    フォムスさん
    >夏はとにかくキツイですねw自分のところのエアコンは
    >ずいぶんとカビ臭くて使いたくないというのが本音ですw
    >ONにして数分は少しにおいうのでキツイww

    (意外と)カビは「アレルギー」や「病気の原因」になるらしいので、
    油断はできませんね…。でも暑そうですね^^;

    >トトロっぽいものか~~
    >宗介の年齢も考えると、日常生活からファンタジー世界に入り込むような物語だろうな、
    >と妄想できますねw監督の世界観はどれも秀逸なので、大好きですw

    良かった。ということはトトロは好きなんですね。
    今回も「瀬戸内海の港町」という、ほのぼのした場所が舞台なので、
    退屈と思わないか?心配だったんですが…大丈夫そうですね。^^

    >そうですねw宮崎さんはとりわけ目立っているように思いますねw
    >たまにアニメーターの方々が出ているようですが・・・・やはり知名度の差でしょうねww
    >もっと制作秘話みたいなのが流れればいいんですがねぇ・・・。

    確かにそうですね。ジブリも任天堂のようにすれば良いのに…。
    後継者がいなくて困っているようですが、あれでは育たないと思います(汗)

    でもまぁ、ジブリを出た人達は各地で活躍しているので
    そちらで、いろいろと聞けたりすると思いますよ~

Home Home | Top Top
