• プロフィール

    アドル

    Author:アドル
    アイデアは、いろいろと思いついていますが、なかなか行動に移せないでいます。忙しいわけではありません。単にやる気が足らないだけです。なので、今、やる気を出す方法が考え中です。←

  • 訪問者カウンター

  • 現在、応援しているアニメ 1

    大人が泣けるアニメです。むしろ、子供以上に泣いてしまうかもしれません。 監督は、魔女の宅急便の助監督だった人。私が見た感想は、こちらです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/05/29(Thu)

一緒に応援しよう!サクセスとマーベラス♪

今日は「埋もれてしまいそうなゲーム」を応援したい!!
と思ったので、記事として取り上げてみることにしました。

私自身「マイナーなソフト」の方が好きであったりするし、
他のブログでは取り上げられないようなことを書いた方が
面白いんじゃないかなぁ~と思ったりしたわけです。

ということで、少しでも売上に貢献できれば…と思いつつ(笑)
これから徐々に取り上げていこうと思います♪ (^_^)/<サクセスのソフト>

Breath ~吐息は茜色~』2008年6月12日、5,040円(税込)

泣ける美少女恋愛アドベンチャーゲーム! 吐息で思いを伝えよう。
これこそ「正統派」であり「某魔女」とは比べ物にならないですね(あ
ただ、少しだけ気になることがあって、主人公キャラがあんな感じなので
女の子キャラに、「きつく当たらないか」ちょっと心配だったりします(^^;

この手のタイプは、(主人公の性格など)自分の考えと違い過ぎると
いらいらすることがたまにあったりするんですよー。「感情移入」のせいかも?

だから、そこまで「ささくれだったキャラクター」じゃないと良いんですけどね…。
それはともかくとして、今作には何やら斬新なシステムが搭載されているそうなんです!!

私の想像では、こんな感じになっているんじゃないかな?って、思ってます(笑)
さすがに、女性スタッフの推理は素晴らしいですね。ロマンチックです♪
男の場合は、あれは単なる(ry ……(*´ω`*)
とはいえ、私としては「どちらもあった方が面白いかな」って思いますね。(あ


ウィンディ×ウィンダム』2008年7月31日、3,990円(税込)

「降魔霊符伝 イヅナ」でお馴染みNINJA STUDIOによる2D格闘ゲーム!
「降魔霊符伝イヅナ」でお馴染み"NINJA STUDIO"による魅力的なキャラクターが満載の2D格闘ゲーム!
『ウィンディ×ウィンダム』ニンテンドーDSオリジナル格闘ゲーム

これもまた、なかなかセンスの良さそうな感じがしますね。
DSでは、まだまだ少ないと言われる「(オリジナル)2D格闘ゲーム」です!!

「2画面をフルに使えるバトル」、「1枚のカードとDSが2台あれば、対戦可能」
そして、他ではあまり見ない「低価格を実現」している所も良いですね♪ (o^-')b

それと、このゲームにも参戦予定のイズナですが…。
今でも「公式サイト」が更新され続けたりするんですよね~

相変わらず、「イヅナ小劇場」は面白すぎます!(笑)
できれば、これから細々とでも続けて欲しいなぁ~。

本格派シミュレーションRPGが3,800円【DS】タクティカルギルド

こちらも本格的っぽいタイトル。(まだ公式サイトは出来ていないが)
ココの詳しい解説を見る限りでは、なかなか面白そうに思えてくる。
しかも、値段が安いという…これだけでも十分凄いですね。

最近のサクセスは頑張っている印象ですね~。まぁ、かなりニッチを狙ってますけど(^^;
マイナー好きとしては最高です!!(≧▽≦)b 今後は「Wiiソフト」も出して欲しいな~

<マーベラスのソフト>

アヴァロンコード』2008年秋発売予定

『アヴァロンコード』“預言書”を書き換えて世界を変える
公式サイトに随分と力が入っている感じがするので、わくわくしますね♪
それもそのはず「開発スタッフ」が、かなり豪華みたいなんです!!

開発会社;マトリックス(DS版FF3、DS版FF4)
キャラクターデザイン;HACCANさん
サウンド:足立美奈子(ピュアサウンド所属)
「Riviera ~約束の地リヴィエラ~、ユグドラ・ユニオン
サモンナイト クラフトソード物語」
美術協力:草薙(背景美術を専門に扱う会社)
ソーマブリンガーの舞台設定、戦場のヴァルキュリアの舞台設定・イメージボード
蟲師 ~天降る里~の舞台背景、ぼくのなつやすみ3の舞台背景

DS版のFF3は、今プレイしているのですが
なかなか良い感じなので、期待できそうです。

サウンドも、よく魅力的だと言われるゲームに関わった方なので楽しみ。
意外に面白かったのが、美術協力しているとされる「草薙」ですね。
3Dのゲームでは実際の形にするのは、メーカーみたいですけど…。

そういえば、SYSTEMにて「プレイムービー」が公開されています。
ちょっと、独特なシステムを採用されているみたいなので必見です!

スティールプリンセス -盗賊皇女-』2008年7月31日、5,040円(税込)

財宝強奪!大盗賊はお姫さま!?
こちらも密かに期待しています。今回はPVとCMが公開されたようです。
ナレーションは普通ですけど、(特に)OPアニメが優秀ですね!

高津幸央さんという方が手がけているようです。
アニメーター、キャラクターデザイナー、イラストレーター
など、多岐に渡って活躍をしている人みたいですね。
こちらの出来も期待して、良いのではないでしょうか♪

今作はキャストも豪華な感じで、凄いなぁ~。
ちょうど、リュカオン役「佐藤雄大さん」の
ボイスコメントが期間限定で公開中です。
いやはや、なんだか(かなり)狙っている雰囲気ですね(笑)

マーベラスはサクセスと違って、「大作」をDSに出していますよね。
今後はWiiでも展開するでしょうから、さらなる活躍に期待したいです!!

最後に、私がハマっているゲームブログを紹介します。

しぐままっしぐま
http://blog.square-enix.com/sigma/2008/05/post_11.html
発売日が決定したばかりの「シグマハーモニクス」公式ブログです。
思った以上に(クマが)面白くて楽しませて貰っています♪ ^^
実際のゲームも、こんなノリを見ることが出来るのでしょうか?
結局のところ、あのクマは何なんだ…(汗

王様物語/PROJECT O クリエイターズBLOG
http://prg.mmv.co.jp/blog/project-o/archives/2008/05/post-74.html
延期されて、存在感が薄くなっている「王様物語」の公式ブログです。
よく分からないけど、いろいろと読者の質問に答えているみたい…。
ゲーム内容が気になる方は、期待している人はチェックです!!

どき魔女ぶろぐ!
http://www.dokimajo.com/blog/archives/2008/05/post_22.html
もはや、言うまでもあるまい…   ( ̄▽ ̄;)
関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : ゲームニュース |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No title

    ブレス、スティールは購入予定です!が、しばし積んだままになりそうです。
    が、買っておかないと公開するはめに・・・。

  • No title

    ルーンファクトリーで名前が分かってしまったせいか、どうにも最近マーベラスのソフトが気になりますw

    というわけで、アヴァロンコードが少し気になっています。
    一瞬「ポケモン図鑑みたいかな?」と思いましたが、それとは違って書き“換え”るというのがどうにも新しい感じでいいですねー。
    現時点では何ともいえませんが、今後の情報次第では普通に買っちゃうかもしれません。

  • No title

    古式嬢さん
    >ブレス、スティールは購入予定です!が、しばし積んだままになりそうです。
    >が、買っておかないと後悔するはめに・・・。

    今後は私も「中古を中心に買っていこうかな」と思っています。
    ですが、たまには新作も遊びたいんですよね…悩みます;

    ブレスの「マイクを使ったシステム」については、
    (発売直後まで)明らかにしない方針のようです。

    そのため、「期待外れだったらどうしよう…」という風に
    購入の際は、おっかなびっくりになりそうですね(;´ω`)
    まぁ、サクセスだからやってくれるでしょう♪

    スティールは、一風変わったシステムを採用しているので
    「人を選ぶ」ような気もするんですよね~。

    私としては、どちらの作品も「声優陣」が
    豪華なので、その辺りに注目してたりします。

  • No title

    KAZさん
    >ルーンファクトリーで名前が分かってしまったせいか、
    >どうにも最近マーベラスのソフトが気になりますw

    そうですね、何だか勢いを感じますからね。
    他にも面白そうなものを発表しているので
    チェックしてみてはいかがでしょうか…?

    >というわけで、アヴァロンコードが少し気になっています。
    >一瞬「ポケモン図鑑みたいかな?」と思いましたが、
    >それとは違って書き“換え”るというのがどうにも新しい感じでいいですねー。
    >現時点では何ともいえませんが、今後の情報次第では普通に買っちゃうかもしれません。

    記事によれば、「謎解き」にも使ったりするようです。
    個人的には、いまいちピンと来ないのですが…。
    情報を見るだけではなく、(KAZさんの仰られている通り)
    自分の手で直接「書き換える」というのが、少し斬新かも?

    …とはいえ、私としては「恋愛要素」が一番気になる所です。(あ

Home Home | Top Top
