• プロフィール

    アドル

    Author:アドル
    アイデアは、いろいろと思いついていますが、なかなか行動に移せないでいます。忙しいわけではありません。単にやる気が足らないだけです。なので、今、やる気を出す方法が考え中です。←

  • 訪問者カウンター

  • 現在、応援しているアニメ 1

    大人が泣けるアニメです。むしろ、子供以上に泣いてしまうかもしれません。 監督は、魔女の宅急便の助監督だった人。私が見た感想は、こちらです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/01/06(Sun)

地球防〇軍と斬撃のレギンレイブは、同じ会社が作ってた。

新しいパソコンを買って、数ヶ月が経ちました。
操作にも慣れました、良かった、良かった。

でも、いまいち快適になったとは思えないんだよなあ。
今まで、出来なくなっていたことが、出来るようになった
だけだから。

でも、なんだかんだ良いながら、ネットをする時間が
長くなった気がする…。今までは、ちゃんと動作せず、
長時間するのが苦痛だったからなあ。ああ、ということは、
やっぱり、快適になったっていうことなのかなw

ということで、最近は、ネットで苦痛を感じることが
なくなったので、ついつい自分の欲望のゆくまま、いろんなことを
調べまくってます!!(笑)

その中で、新しく調べるように
なったので、ゲームの動画ですね。

今までは、レビューぐらいしか見なかったけど、
今では、快適に見れるようになったので、参考に
するために、見ていますね。

レビューだけでは、いまいちどういう感じのゲームか?
イメージしにくいので。見てみると、結構勉強になって
いいですね。


それでですね、良いものを早速見つけちゃいましたよ!

「地球防〇軍」というゲームでして。
ゲーム動画が、とても楽しいものになっていますw

ttp://www.youtube.com/watch?v=fjHYqeF66GI
ttp://www.youtube.com/watch?v=AGKzdKYUtSg

内容は、地球に侵〇者がやってきたので、
撃退するというもので、一見すると、
リアルなパニック映画と思いがちですが。

ちょっとB級な雰囲気がありまして。
例えば、ゲーム中に、こういう会話が
あったりする訳ですw

ttp://www.youtube.com/watch?v=hkNSpEjYmBE

A「きょ、巨大生物です、巨大生物を発見!!」

B「巨大生物とは何か?」

A「昆虫です、大きな昆虫です!!」
C「昆虫きまーす!!撃てー撃てー!!!」
・・・
・・・
A「現在、巨大生物と交戦中!!」


こういう風に文章にすると、つい笑ってしまい
そうになる台詞が、たびたび登場するようです(笑)
こういうのも笑って許せちゃう人には、お勧めだと思います。

私はこのゲームをこう名づけます。

「なりきりアクションゲーム」

今の時代、リアル過ぎる戦争ゲームが流行っていますが、
個人的には、このぐらいがちょうど良いかなと思っています。

ただ、ゲーム動画を見る限りでは、ロボットアニメ風というか、
こう、昔のこういう巨大生物系の映画に雰囲気が似ているので、
そういうのを見たことがない人にとっては、いまいち入り込めない
かもしれないですね。

そういう人には、同じ開発会社が作っている、システムや方向性が
ほぼ同じの「斬撃のレギンレイブ」の方がお勧めかもしれません。

ちなみに、私は子どもの頃にゴジ○とか見てましたw
内容は、ぼんやりとしか、思い出せないのですが。

このゲームに引き付けられるのは、きっと今でも
私の記憶の奥底に、あれらの映画の記憶があるから
なのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : ゲームニュース |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 好き

    この手の?ゲームは大好きです(^^;
    持ってたりします。
    ゲームは自分が楽しめればたとえク〇ゲーと言われても買ったりします。←バカです(笑)

  • Re: 好き

    > この手の?ゲームは大好きです(^^;
    > 持ってたりします。

    持ってますかww もしかしたら…と思っていましたが(笑)
    白雪姉妹さんは、こういうの好きそうですもんねー。
    私も結構好きです。やりながら、きっとうるうるっとしちゃうと思います(爆)

    > ゲームは自分が楽しめればたとえク〇ゲーと言われても買ったりします。←バカです(笑)

    それは、私もまったくの同感です。
    ゲームは、特にそうではないでしょうか?
    アニメは、いろんな要素が詰まっているし、
    回によって、だいぶ雰囲気が違うこともありますから。

    でも、ゲームはあんまり変わらないんですよね。
    だから、場合によっては、物凄く退屈だったりもしますが。^^;

    でもまあ、ゲームは明らかに手抜きだと感じられる
    ゲームもあったりするので、そういうのは、
    ちょっとなあーと思いますね。

Home Home | Top Top
