• プロフィール

    アドル

    Author:アドル
    アイデアは、いろいろと思いついていますが、なかなか行動に移せないでいます。忙しいわけではありません。単にやる気が足らないだけです。なので、今、やる気を出す方法が考え中です。←

  • 訪問者カウンター

  • 現在、応援しているアニメ 1

    大人が泣けるアニメです。むしろ、子供以上に泣いてしまうかもしれません。 監督は、魔女の宅急便の助監督だった人。私が見た感想は、こちらです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/08/28(Tue)

舛成孝ニ監督の最新作は、マギという作品に決定!!

アニメの情報を調べてたら、私が好きな舛成監督
の最新作が決定したという情報を入手致しました!!

いや~、嬉しい。そろそろ何かあるのではないかと
期待していたのですが、とうとう来ましたか!

しかし、今回はいつもと全然違うようです。
正直、びっくりしました(^^;


まず、久しぶりの原作もので、オリジナルではありません。
しかも!主人公が女の子じゃない!!!これは、本当に凄いことです!!

長年、彼は、美少女アニメを作ってきており、
彼自身も「主人公が女の子じゃないとやる気にならない」とまで
公言していたため、信じられないことが起きたと言って良いでしょう。←

個人的には、この点がちょっと心配であり、
美少女アニメと少年漫画では全然(演出・要素が)違うので、
上手くできるかどうか、心配だったりします。(^^;

私は、実績を重視する人間なので、できれば、
実績のある美少女アニメをやって欲しかったと
いう気持ちもあります。

しかし、劇場用アニメ「宇宙ショーへようこそ」をやって
心変わりしたのか、国民的アニメ監督になろうという
野心でも生まれたのか?それとも、かみちゅ!で、美少女アニメ
でやりたいことをやり尽くしてしまったのか?など、いろいろと
考えられますが、彼がもうワンランク上を目指すために必要ならば、
良いのではないかと思っております。

ゲーム業界と違い、アニメ監督は、仕事を選ぶことも多く、
今回も意義あるものになると、期待しています。

幸いなことに、制作スタッフも今までと違うながらも
良さげな人が集まっているので、ちょっと楽しみです。

キャラデザが、赤井俊文さんですが、
今回は、漫画原作だからか、抑え目ですねw

どういうことかというと、彼がキャラデザした
作品は、けいおんなどのキャラデザをした京アニ
の堀口悠紀子さんの絵に毎回、似ているからですw

なので、今回もちょっと期待してたんですけどねw
まぁ、さすがに無理ですよね。でも、アニメオリジナル
キャラなら…。(あ

そういえば、音楽が菊田浩巳さんですね。
聖剣伝説の人かー、熱いシーンとか得意そうだな。


そういえば、この作品は、全国放送になるみたいですね!
しかも、あの枠…。そう、5時~5時半にあるアニメ枠です。
ガンダムの後にあるそうです。10月7日より放送予定です。

う~ん、ちょっと心配かな;
ハードル高すぎないか。(^^;

あの枠だと、かなり幅広い層に受ける作品に仕上げないと
厳しいからなぁ。多くの人の目に入る分、出来が悪ければ、
評価も一気に落ちちゃうからなぁ。う~ん、心配だ。

今まで受けた作品は、ハガレンとかコードギアスかな?
受けが悪かった作品と比べると、世界観が独創的である
とか、そんな感じかな?

マギという作品。原作をちょっと調べてみたけど、
う~ん、絵的には、あまり受けそうにないが…というか、
あの枠向けとして最適だろうか…。あの枠は、大人も
見る枠だと思うので、ちょっとハードな展開も好まれるのだが。

そうだなぁ、上手くいくとすれば、世界観が独創的なので、
それを上手く活かして、引き込んでいけば、良いかなと思う。
その引き込むという作業が、演出家の腕の見せ所であり、
その辺りに期待したいと思う。

う~ん、でも、少年漫画を好むような層の趣向を
舛成監督は、把握しておられるのかな?いや、
把握しているだけでは駄目だ。それを知っている上で、
新しい演出をしなければ、新鮮味がなくて、良くないだろう。


彼には、この作品で、新しい才能を開花してもらいたい所である。
私は、心から応援していますぞ!! o(≧▽≦)o

…というか、この作品までにテレビを復活せねば。
関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : アニメのニュース |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 期待

    この前番宣を見ました。
    この作品の前の作品は酷評受けているので、ある程度は大丈夫かと・・・。
    私は期待してます。

  • Re: 期待

    > この前番宣を見ました。
    > この作品の前の作品は酷評受けているので、ある程度は大丈夫かと・・・。
    > 私は期待してます。

    番宣、流れたらしいですねー
    前の作品って、ガン○ムですかね?

    そんなに評判が悪いのですか…。
    それならば、確かに大丈夫かもしれませんね。
    でも、あんまりつまらないものばかり続くと、
    あの枠自体が飽きられてしまいそうですね。(^^;
    そのためにも、頑張って欲しい所。

Home Home | Top Top
