• プロフィール

    アドル

    Author:アドル
    アイデアは、いろいろと思いついていますが、なかなか行動に移せないでいます。忙しいわけではありません。単にやる気が足らないだけです。なので、今、やる気を出す方法が考え中です。←

  • 訪問者カウンター

  • 現在、応援しているアニメ 1

    大人が泣けるアニメです。むしろ、子供以上に泣いてしまうかもしれません。 監督は、魔女の宅急便の助監督だった人。私が見た感想は、こちらです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/05/01(Thu)

僕の手がトリガを引く。そして、僕は空を舞う。

「スカイ・クロラ(仮)」
この作品はゲーム化も行なわれる予定です。押井さんや原作者はべた褒めでしたが…
それは共に「大の飛行機好き」であるから
だと思うので、あの仕様はどうなんでしょうか…?

今まで、究極的な映像美を求めてきた押井さんですが。
『今の人は目と耳を使いすぎている』のような発言も
していたので、このような操作を推奨しているのかも!?

…単に自分の作品以外では、(そういうことを)
あまり求めていないだけなのかも知れませんね。(^^;

今作の操作は、なかなかリアルみたいなので
実際に「(飛行機を)操縦している」かのような
感覚になれるらしいです…(*´д`*)

でも、ちょっと無理があるような気もしますね(汗)
すぐに疲れちゃったりしないのかな…?

(私としては)今作と一緒に
「専用のコントローラ」を出した方が
はっきりとした魅力が出る気がします。


Wii用ソフト『スカイ・クロラ(仮題)』インタビュー全文掲載

こちらに、今作のディレクターを務めていらっしゃる
加藤正規さんと押井守さんの対談が記事になっています。

相変わらず、彼は余計なことまで喋っているなぁ~(笑)
まぁ、そこが「魅力の1つ」なんですけどね!(o^-')b


…あ!言い忘れてました。公式サイトにて
予告トレイラ」が公開中です、素敵だよ♪
関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : ゲームニュース |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No title

    ゲームの方は買う予定です。
    360もエースコンバットが遊びたいので買いました。
    ミッションも良いですが、自由に空を飛ぶモードなども欲しい所です。

  • こんなのはどうかな?

    古式嬢さん
    >ゲームの方は買う予定です。
    >360もエースコンバットが遊びたいので買いました。
    >ミッションも良いですが、自由に空を飛ぶモードなども欲しい所です。

    そういえば、「PROJECT ACES(プロジェクト・エイセス)」というロゴが出ていましたね。
    (残念ながら)私はエースコンバットシリーズに詳しくないので、ちょっと調べてみました。

    (かなり)リアルなグラフィックを売りにしているにも関わらず、
    「フライトシミュレータ」というよりも「3Dフライトシューティング」に近かったり
    簡単で分かりやすい操作システムであるがため、幅広いユーザーに支持されてるそうですね。

    確かに、これなら(十分に)爽快感を感じる事が出来そうなので
    古式嬢さんが「ぜひ自由に空を飛ぶモード」も欲しい!
    と仰るのも無理がない気がしますね♪ o(^▽^)o

    それに「コンセプト」がWiiに合っている気がします!!
    あとは宣伝さえ上手くいけば、良いのですが…。

    思いきって、TVCMでは「Wiiリモコンとヌンチャク」を
    操縦桿に見立てて、操作する姿を前面に打ち出すのが良いのかなと。

    それか、映画とタイアップ?しているみたいなので、
    「映画のCMと見せかけて、操縦桿を持っている場面から
    現実で操作している場面へ」と展開するなどやったら面白いかも?

Home Home | Top Top
