• プロフィール

    アドル

    Author:アドル
    アイデアは、いろいろと思いついていますが、なかなか行動に移せないでいます。忙しいわけではありません。単にやる気が足らないだけです。なので、今、やる気を出す方法が考え中です。←

  • 訪問者カウンター

  • 現在、応援しているアニメ 1

    大人が泣けるアニメです。むしろ、子供以上に泣いてしまうかもしれません。 監督は、魔女の宅急便の助監督だった人。私が見た感想は、こちらです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/02/24(Thu)

私好みのナチュラルなアニメがたくさん出るようです。

たまゆらが「TVアニメ化」するそうです。
2011年秋の放送を目指して制作中らしいです。

星を追う子ども 2011年5月公開予定

新海誠さんの最新作が今年の5月に公開されるそうです。
新海誠さんの作品を知らない人のためにちょっと説明すると。

繊細な感じであり、原作が小説のような描き方ですね。
私が一番気に入っている点は背景が凄く綺麗なことですね。
あれは言葉にできないほどの美しさです。一見の価値ありです!!

私は前から、この人が「ジブリで作品を作るべき」だと思っていました。
でも、ジブリは生き生きとした活発な子を描くことを好む傾向にあるので、
ちょっと難しいような気もしますね。(^^;

今回の作品はイメージ画?の段階から、今までの作品よりジブリっぽい
雰囲気が出ていましたが、一体どんな内容になっているのでしょうか…。コクリコ坂から 2011年夏公開予定。

ジブリではなんとまた宮崎吾郎さんに出番が回ってきましたw
そして、まさかの親子による共同作業が実現!!…まぁ、脚本
だけなら、別室でもOKかもしれませんが(笑)

でも、本気で後継者候補にするつもりではあるようですね。
宮崎さんの意向ではないのは見え見えですが、まぁ、今回
良い出来になれば何の問題もないのですが…果たしてどうなるか。


ももへの手紙 2012年公開予定

こちらは、作画にかなり力を入れているということが分かり易いですねw
というか、安藤さん何やってるんですかw 彼は「千と千尋の神隠し」で
作画監督をなさった方です。今はジブリを離れているので、フリーダムな
状態ですねw だから、絵は明らかにジブリっぽいのですよ。

でも、監督があの人とは…。「人狼」は私も見ましたが、
どう考えても、今作とは全然方向性の違う作品なのですが。
あれは、押井監督が脚本を手がけているだけあって、容赦ない内容ですね。(ぁ
特に「話の終わらせ方」は、前代未聞な感じでしたね…。(*私的には)

だから、今回全然違う作品を手がけるというのは驚きです。
作品の方向性が違うと求められる技術?のようなものが違いますので
ちょっと不安ではあります。でも、明らかに力を入れてそうなので、
ちゃんとしたものに仕上げてくることは、間違いなさそうですね。

…何より、映画公開時に最大のライバルになるであろう
ジブリの作品が公開されない年になると思われる2012年
に公開するという時点で、かなり狙っているものかと思いますw
ということで、期待してみたいと思います♪

ラストエグザイル‐銀翼のファム‐

あの「空を飛ぶことに憧れを持ってしまいそうな映像」が
魅力の作品、ラストエグザイルに新作が出るようです!!

どうやら、前作と同じメンバーで作るようです。
ただし、ゴンゾがちょっと大変なことになっているようなので
どこかと共同でやるようですね。その辺りのゴタゴタが影響しない
と良いのですが。…また、自分好みのキャラ出ないかなw
関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : アニメのニュース |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No title

    最近はごついロボもののアニメが無くて寂しいですね。キャラの線が細いのも気になっていたりします。美形なのもね(^^;

  • Re: No title

    > 最近はごついロボもののアニメが無くて寂しいですね。
    >キャラの線が細いのも気になっていたりします。美形なのもね(^^;
    そういうブームは去ってしまったのかもしれませんね。
    でも、確かにそういうのが好みの方もいらっしゃるので、
    もしかしたら、そういうニーズに応える会社も出てくるかも?

    個人的には「線が細い」というよりもキャラクターのデザインを
    凝ってきたなと思います。昔のようなデフォルメの効いたデザイン
    も結構好きなんですけどねぇ。

Home Home | Top Top
