• プロフィール

    アドル

    Author:アドル
    アイデアは、いろいろと思いついていますが、なかなか行動に移せないでいます。忙しいわけではありません。単にやる気が足らないだけです。なので、今、やる気を出す方法が考え中です。←

  • 訪問者カウンター

  • 現在、応援しているアニメ 1

    大人が泣けるアニメです。むしろ、子供以上に泣いてしまうかもしれません。 監督は、魔女の宅急便の助監督だった人。私が見た感想は、こちらです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/08/07(Sat)

今後、高めていきたい部分と生き物の記事について

私のやりたいことを忘れないように書いておく。

私がやりたいのは、分かりやすく伝えること。
私の好きなものを、分かりやすく伝えたい。
一般的には、知られていないようなことを
分かりやすく伝えたい…。

例えば、「鳥」や「植物」の見分け方とか
その生き物はどのような特徴を持っているだとか
この辺りは私も分からないので、皆さんと一緒に
自分の世界を広げていけたらいいなと思っています。

でも、今までそれをしてこなかったのは…
私が絵を描けないからで。写真を使って解説するには、
実際に近くで撮影する必要があるのですが、それでは
世界各地の動物や既に絶滅している生き物を紹介する
ことはできません。だから、モチベーションを維持し
続けることができませんでした…。

動物のことを知っている人は、周りに全くいなかったので、
語り合うこともできないし、解説をしても上手く伝わらな
かったりで、次第にやる気がなくなっていきました…。

もし、私も絵が描けたなら…良かったのになぁと
よく思っております。だから、今しばらくの間は
文章中心の記事で、続けさせてください。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : 自然関係 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No title

    自分の知らないことを少しづつ分かるって嬉しくなりますよね。
    私は犬系を勉強してます。

  • Re: No title

    白雪姉妹さん
    > 自分の知らないことを少しづつ分かるって嬉しくなりますよね。
    > 私は犬系を勉強してます。

    そうですよね、今まで自分が知らなかった世界のことが
    段々と分かるようになってくると、嬉しくなりますよね♪
    白雪さんは犬系を勉強しているんですか。

    …では一つ。タヌキって犬科なんですよ。
    以上、豆知識でした。(ぁ

Home Home | Top Top
