• プロフィール

    アドル

    Author:アドル
    アイデアは、いろいろと思いついていますが、なかなか行動に移せないでいます。忙しいわけではありません。単にやる気が足らないだけです。なので、今、やる気を出す方法が考え中です。←

  • 訪問者カウンター

  • 現在、応援しているアニメ 1

    大人が泣けるアニメです。むしろ、子供以上に泣いてしまうかもしれません。 監督は、魔女の宅急便の助監督だった人。私が見た感想は、こちらです。

2008/03/22(Sat)

DSで、忍者になりきってみませんか…?

(個人的に)前から気になっていたタイトルなのですが、
先日やってみましたら、面白かったのでレビューします!!

NINJA GAIDEN Dragon Sword
発売日:2008年3月20日
希望小売価格:5,040円(税込)
ジャンル: タッチペンアクションアドベンチャー
(縦持ちスタイル、本格タッチペンアクション)
プレイ人数:1人
備考;Wi-Fi対応 (全世界ランキング?)

*体験版の配布期間 「3月12日~3月25日」
*プレイ時間は1時間半ぐらい。

まず、グラフィックの美しさに驚きました…Σ(゚ロ゚;ちょっ
私が知っている限りでは、DSでは「最上級」だと思います。
その上、(攻撃の時に)ボイスも出るのです!

BGMは「和風テイスト」なのですが、
かなり燃える感じなので、ますます盛り上がる!! (≧▽≦)

<今作の操作方法>

「縦持ちスタイルのタッチアクション」という、
今まで見られなかったようなタイプのゲームです。

ちょっと「不思議な感覚」なのですが
私は、とても新鮮で面白いと思いました。

まるで、メトハンのように直感的でありながら
無理な操作ではないので、長時間のプレイもOK♪

とはいえ、タッチペン操作が好きでない方には
合わないかも知れません。思いっきりそうなので(^^;

横画面では「マップ」や「カルマ(ハイスコア)」、
「戦闘などの解説」などが表示されます。
残念ながら、会話シーン(イベント)は見れませんでした…

ガードは、どのボタンを使っても良いです。
私はRボタンを使って、遊んでいました。

ちなみに「オプション」で、利き手に合わせて
操作の変更が出来るので、とても便利ですね。

まあ、画面が「ひっくり返る」だけですけども(爆
それでも左利きの人には、親切な機能ではないでしょうか。

<気になる点>

ただ情報によれば、ボリュームは少ないようですが…。
ストーリーを一周するのに7~9時間だそうです。
まぁ、上手く辿りつければ…の話しですが(汗)

今回のは体験版ですけど、やたら敵が強くなるのです( ̄▽ ̄;)
おかげで、(私は)最後のボスまで行けませんでした…

つまり、このゲームは「ランキング」や「ハイスコア」
を出すのが、好きな方にはオススメでしょうね!

『段々と敵が強くなって、攻撃力や思考力がパワーアップ』
『少しずつ体力を削られ、負けたら終わり…』こんな感じですね。

遊んだ感覚としては、昔のゲーム(ファミコンやスーファミとか)に似ていますね。
なんとなく、「シューテイングゲームをやり込んでいる」みたいでした。(o^-')b

私のハイスコアも載せておきます。「超忍への道」20794
ちなみに凡字は一切使っておりませんよ~ヽ(´ー`)ノ
…というか、存在を忘れていただけなんですけどね(汗)

そのぐらい熱中してしまうのです…!!
ほんとに面白いので、「凡字」を使わずにアクションだけで
やろうという変なこだわりまで生まれてしまう始末です(笑)

体験版がここまで面白くて、結構のやり込めてしまうと…
下手すると、これで「満足してしまう人」が出るのではないかと
こっちが心配になっちゃいますね(^^;

<他の人の評価は?>

それでは、皆様から頂いたご意見を紹介致しましょう♪

「NINJA GAIDEN Dragon Sword」
の体験版をプレイして、どうでしたか?

とても面白かった(一票)
・難しくて死にまくりましたけどね(笑)

まあまあ面白かった

なんだか普通だった

自分には合わなかった

まだやっていない(三票)
・DS持ってないですが、結構おもしろそうですねw

コメントだけを残す

おお!思ったよりも投票が集まって嬉しいな♪(ってそこじゃない
私と同じようにとても面白いと思ってくれた方がいますね!
…たぶん、少し前に記事を書いたあの人でしょう。コメントありがとうです(*^▽^*)

難易度の高さは、ある意味で「今作のボリューム」
になっている感じがするので、とても重要なポイントでしょうね。
とはいえ、適当にタッチペンを振り回していても勝っちゃう時もありますけどね(笑)
要は「上手く使いこなす楽しさ」なのです!! (^_^)/

え~と…、「まだやっていない」方も3人ほどいらっしゃるようですね。
DSを持っていなかったら、元もこうもないですが(爆)
とりあえず、1度やってみることをオススメしますよ♪

(体験版の割に)結構な間は遊べるので
「他にやるゲームがない時」とかやって欲しいですね~
関連記事
スポンサーサイト



Home | Category : ゲームの感想 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top