• プロフィール

    アドル

    Author:アドル
    アイデアは、いろいろと思いついていますが、なかなか行動に移せないでいます。忙しいわけではありません。単にやる気が足らないだけです。なので、今、やる気を出す方法が考え中です。←

  • 訪問者カウンター

  • 現在、応援しているアニメ 1

    大人が泣けるアニメです。むしろ、子供以上に泣いてしまうかもしれません。 監督は、魔女の宅急便の助監督だった人。私が見た感想は、こちらです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/19(Sat)

まだ隠された機能があるのか…!?「3DS」

いろいろな機能が新しく搭載される3DS。
ゲーマー向けに、用意されているのは…

グラフィックが向上、3D映像、スライドパッド
2GBの専用カード、などの4つ。

ライトユーザー向けには…
モーションセンサーとジャイロセンサー、
すれちがい通信の強化、2つのカメラによる
立体写真の撮影、などの3つ。

DS時代から付いているのが、
タッチパネルとマイク機能です。

実は他にもまだ要素が隠されている
のではないか、という噂があります。

それは…「オンラインの強化」

何故、そんなことが考えられるのかについては
とあるサードの発言が事の発端になっているよう
ですが、私なりにも気になることがありまして…。
それについて、お話します。

公開された3DSに関する情報の中
に「内蔵メモリ」の記述がないこと。

確か…DSiの時は発表されましたよね。

それについて、今回発表しないのは…
他のこと(サービス)と同時に情報を
出したいからではないかと思ったのですが。

すれちがい通信を複数のソフトで同時に、行えるように
するには、データを記憶しておく必要があるでしょうし。

現在、盛り上がっているDSiウエアを受け継がない訳が
ないので、その辺りに関する情報があってもおかしくない
と思うんですよね。特に容量に関しては不満が出ていたはず
なので、少しでも増えたのであれば、発表した方が良いはず
ですし…。

だから、何かあるのかな~と思ったり。(^^;
それに、(スリープ状態なら)自動でデータを
受信してくれるっていうのは、WiiConnect24の
拡張版である可能性が高いので、これもオンライン
強化に一役買うかな、と思ったんですね。

まぁ、これは噂を真に受けた私の予想なので
あんまり期待しないでおいて下さい。外れて
私を攻められても、困りますからw

ぜひとも、お願いしますね。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : ゲームニュース |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No title

    外付けでもう一画面増やすことが出来ると予想しておきます!
    無いでしょうが(笑)

  • Re: No title

    白雪姉妹さん
    > 外付けでもう一画面増やすことが出来ると予想しておきます!
    > 無いでしょうが(笑)

    それだと、DS(=ダブルスクリーン)じゃなくなっちゃいますよw
    …でも3DSだから3画面というのも。(ぁ そもそも付ける意味が
    あまりありませんよねw 全ての画面を見るのも大変そうだしw
    …なので、私もそれはないと思います(殴

Home Home | Top Top
