• プロフィール

    アドル

    Author:アドル
    アイデアは、いろいろと思いついていますが、なかなか行動に移せないでいます。忙しいわけではありません。単にやる気が足らないだけです。なので、今、やる気を出す方法が考え中です。←

  • 訪問者カウンター

  • 現在、応援しているアニメ 1

    大人が泣けるアニメです。むしろ、子供以上に泣いてしまうかもしれません。 監督は、魔女の宅急便の助監督だった人。私が見た感想は、こちらです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/01/30(Sat)

今年はWiiにとって、良い年になるかもしれない。

任天堂が「新作ソフト」を発表し、
公式サイトがプレオープンしました!『XENOBLADE ゼノブレイド
2010年春 発売 ジャンル RPG

これは、モノリスソフトが開発している作品で、
以前、「Monado: Beginning of The World」という
名称で発表されていました。

今回、「ゼノギアスやゼノサーガ」の生みの親と言われる
高橋哲哉さんが手がける作品ということで、ゼノシリーズ
として、このようなタイトルになったらしいですね。

「モノリスソフト新作発表会」開催「バテン・カイトス」、
「ゼノサーガEPI リローディッド」ムービーが上映される


でも、本当はいわゆる「続編を作る」のが好きではないと思われる
モノリスソフトとしては、前の名称の方が良かったのかもしれませんね。
任天堂としては、少しでも知名度のある方が良かったのかもしれません。

まぁ、私なんかは、今の方が分かり易くて、凄く期待しちゃうんですけどねw
他の作品と何かしら、共通する部分があるのか?とか気になっちゃいますから♪

…そういえば、高橋哲哉さんは「ソーマブレンガー」と
いう作品でも、プロデューサーとして関わっていましたね。

今回も雰囲気としては、SFっぽい感じになるのでしょうか?
とりあえず、モモ級のロリっ子が登場する事を期待したいw (ロリコンが!!

ちなみに、GCで発売されたバテン・カイトスを手がけたのは
本根康之さんという方なので、こちらと比較するのは適切では
ないと思います。ですから興味のある方はゼノシリーズの方を
お調べになった方が宜しいかと思います。(何

THE LAST STORY(ラストストーリー)
2010年 発売 ジャンル RPG

なんと!「ミストウォーカー」が開発している作品が
Wiiに登場するそうです!!これは違う意味で凄い。(ぁ

噂では据え置き機においては、某ハードでしか開発できない
契約をしていると言われていたので、これは素直に驚きです!

でも、一度DSでゲームを開発していたので
ある意味、順当であり得ることだったのかも
しれませんね。

私の予想では、今回も(DSの時と同じく)Wiiらしさを取り入れた
ゲームを開発している可能性が高いんじゃないかな?と思います。

ASHは、システム的には良いアイデアを含んでおり
もう少し考えて、練り直せば良い物になったであろうと
言われているので、今回は気をつけて欲しいですねぇ。

そもそも坂口さんが関わっているかどうか?定かでは
ないのですが。たぶん、指揮していると私は思いますね。

そういえば、ミストウォーカーでやっているブログにて
書かれていた開発中の新作とは今作の事なのでしょうか?

それによれば、既に仕上げ段階に入っているという
ことなので、その作業に「時間の掛かる」と言われる
RPGであっても、そこまで半年ぐらいで完成する…
のではないでしょうか?だとすれば、発売時期は!!

…あえて、発言しないでおきましょうか。(ぁ
だって、「来る!」と思って楽しみにして待ってたら
実は違った、とかショックを受けちゃうじゃないですか!
ですから、このことについては考えないでおきますねw

METROID Other M
2010年夏 発売 ジャンル アクション

初めて、公式サイトに行くとビックリすると思いますよ!
最初に、これを見た時の私の一言は「…綺麗だ」でしたね♪

驚きを体験して欲しいので、あえて詳細は言わないでおきますが。
さすがは、チームニンジャ。面白いアクションと女性を美しく描く
ことにおいては、決して妥協はしないな。というのが私の意見ですw

にしても、思った以上に早い発売になるんですね~。
いつもなら、『北米』を意識して…というよりも、そちらで開発されていたから
かもしれませんが。大抵の場合、日本は「後で発売」という形になっていたので。

このことからも、今回は日本人に馴染み易い雰囲気で
作られていることが想像できちゃう訳ですが、実際は
どうなんでしょうかね。女性受けは良さそうですけど。

<総評>

今回の発表で、凄いことになりましたね!!

今年のE3ではバイタリティセンサー用のソフトや
ゼルダの最新作についての詳細が明らかになるとも
書いてあったし。

それまでは今回発表された、2つの「期待のソフト」が
発売されるので、ユーザーは単に待っているだけでなくて、
ゲームをプレイしながら、楽しみに待つことが出来るので、
すっごく嬉しいです♪ o(≧▽≦)o

それにまだ、スーパーマリオギャラクシー2の発売日も
決まっていないので、今年はWiiが大活躍できそうな
年になりそうですね!(o^-')b
関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : ゲームニュース |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No title

    今回、随分任天堂も頑張りましたね。
    メトロイドは嬉しい!
    2Dっぽいらしいですし、エロかっこよくなるんでしょうか(笑)

  • Re: No title

    白雪姉妹さん
    > 今回、随分任天堂も頑張りましたね。
    > メトロイドは嬉しい!
    > 2Dっぽいらしいですし、エロかっこよくなるんでしょうか(笑)

    ほんっと頑張ったと思いますよ。特に、Wiiへ「RPG」を持って
    きたのは良かったですね。日本では、とても人気なジャンルですので、
    今までWiiに大してなかったこと自体、不思議なぐらいです。

    これで少しづつ、状況が好転していくと良いのですが…。
    メトロイドですが、2Dっぽくなったのもそうですが、
    雰囲気も日本人に随分と馴染み易くなったという点で
    私は嬉しいですね。あと、欲を言えば…エ○カッコいi(殴
    …いえ。普通にカッコよければ、私は満足です。(^^;

Home Home | Top Top
