• プロフィール

    アドル

    Author:アドル
    アイデアは、いろいろと思いついていますが、なかなか行動に移せないでいます。忙しいわけではありません。単にやる気が足らないだけです。なので、今、やる気を出す方法が考え中です。←

  • 訪問者カウンター

  • 現在、応援しているアニメ 1

    大人が泣けるアニメです。むしろ、子供以上に泣いてしまうかもしれません。 監督は、魔女の宅急便の助監督だった人。私が見た感想は、こちらです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/01/10(Sun)

Wiiリモコンが反応しなくなった時の対処法

先日買った、SDガンダム スカッド
ハンマーズを、やっていた時のこと…。

右と左(回りの)「振り分けができる」って書いてるけど
上手くならないや; …これだからWiiリモコンの性能
は(ry もしくは、これだから、サードのソフトは(ry

…と思ったのですが。ふと、Wiiリモコンのセンサーは使って
いる(振っている)内に、反応が悪くなるという話をどこかで聞いた
ことを思いだし、それを直す方法をネットで検索してみたのです。

そしたら、こんなものを見つけてしまいました…。任天堂のWiiサポートQ&Aにて、
「Wiiリモコンが反応しなくなったのですが?」

一番下の文章ををご覧下さい。

「このあたりをねらって 軽く たたく」

Σ( ̄□ ̄;) 早速、実践してみた所…。

直りましたww さっきよりも明らかに
良くなっています♪振り分けれてます!!

いや~、実は「叩く」ことまでは知っていたのですが、
叩く「方向」も重要みたいですねぇ。私が適当にやった時は、
上手くいかなかったので、これで仕方ないんだと思ってました。

もしかしたら、こういうことで評価を
落としているゲームもあるかもですね~。

…この前やった「レッドスティール」もそう
だったりしてするのかな?ごめんなさいです;

今は姉夫婦に貸しているんで、だいぶ後に
なるでしょうが、試してみようと思います。

<余談>

でも最近、Wiiリモコンを活かしたモーション操作
のゲームをやっていて、思うことがあるのですが。

…思っていたよりも「それっぽくないなぁ~」と。
せいぜい振ることで「アクションが起こる」だけ
なので、ボタンから置き換わっただけな気も…;

まぁ、爽快感はあるんですけどね。
なんだかちょっとだけ、心境の変化
があった今日この頃の私なのでした。(ぁ

…とりあえず、Wiiモーションプラスに期待しましょう!
大事なことなので、何度も言いました。そして、斬撃の(ry
関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : ゲームニュース |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • お大事に

    一応、コントローラーも壊れやすいので注意が必要ですね。
    国産物のコンが欲しいところです。電池の残量が少ないと反応が鈍くなるようです。

    余談について
    私はWiiコンを有線で繋いでいるのでGCとさほど変わらなかったり(笑)

  • 大事な事なのでつい。

    白雪姉妹さん
    >お大事に
    >一応、コントローラーも壊れやすいので注意が必要ですね。
    >国産物のコンが欲しいところです。電池の残量が少ないと反応が鈍くなるようです。

    私のWiiリモコンは一応大丈夫そうです、ご安心下さい。
    Wiiリモコンは国産だと思ってましたが、違うのですか?

    まぁ、一見すると外国で作られているようには、見えない物も
    多くなってきましたから、あり得そうですが。ほとんどの場合
    日本は「輸入モノ」に頼ってるので、仕方がない気もしますねぇ。

    電池の残量で反応が鈍くなるのは、そこまで実感はないですが…、
    ぎりぎりになってくると分かりますね、使いきる1分2分前とか(笑)
    私はその辺りは大丈夫かなと思います。

    >余談について
    >私はWiiコンを有線で繋いでいるのでGCとさほど変わらなかったり(笑)

    先日、見せてもらったアレですね。なかなか便利で良さそうですが、
    最大の問題点はWiiリモコンを「振れない」ことですね。(^^;

    まぁ、バーチャルコンソールをプレイする場合などでは良さそうですが、
    個人的にはそういうタイプのモノなら、充電できるものが良いですねぇ。
    やはり、ワイヤレスが好きなので。

    ところで、Wiiリモコンを振るゲームをする時はどうするんですか?
    例えば…「斬撃のREGINLEIV」とか、遊んだりするには。…すみません
    これが言いたかっただけです、はい。(汗)

Home Home | Top Top
