• プロフィール

    アドル

    Author:アドル
    アイデアは、いろいろと思いついていますが、なかなか行動に移せないでいます。忙しいわけではありません。単にやる気が足らないだけです。なので、今、やる気を出す方法が考え中です。←

  • 訪問者カウンター

  • 現在、応援しているアニメ 1

    大人が泣けるアニメです。むしろ、子供以上に泣いてしまうかもしれません。 監督は、魔女の宅急便の助監督だった人。私が見た感想は、こちらです。

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/05/01(Tue)

2012年5月1日分の更新履歴

魅惑の商品を雑記に統合。

もしもの話「ゲーム編」は、自作のお話に統合。

妄想アイデアは、ゲームを提案してみると自作
のお話に振り分けて、統合。

よくあることは日記に統合。

プロフィールを更新。

<自分用のメモ>

*記事のタイトルは、必ずしもパッと分かる
ものでなくても良い。カテゴリの名前っぽい
タイトルでは駄目である。

暇人の本気を見せてやる!
暇人は時間が有り余っているから
何でも出来るんだぜ!!
Home | Category : ブログの更新履歴 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/05/06(Sun)

2012年5月6日分の更新履歴

数日間、扱いをどうするか?
悩み続けたカテゴリがあります。

「ゲームニュース」、「ゲームについて思うこと」
「ゲームを提案してみる」、の3つです。

どれもゲームについて、書くものであり、
どう使い分けようかと悩んだ結果。

ゲームについて思うことを廃止、
記事は、ゲームニュースとレビューに振り分け。

そして、残りの2つのカテゴリ
に対して、再定義をしてみた。


ゲームを提案してみるは、発売済みのゲームについて
何か言ってみたり、こんなゲーム出ないかなと自分で
想像して書いてみたりするのがこれ。

ゲームニュースは、新作のゲームの情報が出たら、
こうなるんじゃないか、ああなるんじゃないかと
予想する感じで書くのが、これである。

そして、ゲームを提案してみるは、
純粋にゲーム内容に関して、いろいろと
言う形が望ましいので、それ以外のゲーム
の話題は、ゲームニュースにするべきである。

という感じですね。…ふぅー、スッキリしたぁー!!

日常の1コマを日記に統合。
Home | Category : ブログの更新履歴 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/05/12(Sat)

2012年5月12日分の更新履歴

攻略ソフトとプレイ日記は、ゲーム
を提案してみる、と被る部分がある。

発売済みのゲームについて、何かを言う
というのは、レビューでもあり、プレイ
日記でもある。

攻略ソフトとプレイ日記は、
新たに作ったカテゴリである、
ゲームの感想に統合。


このカテゴリでは、従来のプレイ日記と
同じような軽めの日記風な記事もOKだし、
従来の攻略ソフトと同じような硬めのレビュー
風な記事でもOKとする。

ゲームを提案してみるは、こういうゲームが出たら
良いなぁと架空のゲームを想像して書くだけでなく、
発売済みのゲームも、こういう風に変えたら良いと
書くカテゴリである。

そうだとすると、上記の新設したゲームの感想と被る
部分があり、またしても、どう分けるかが問題となる。

…いろいろと考えてみたが、やっと結論が出た。

ちょっとした不満点を、変えるべきだとしても、
それはゲーム性に影響を与えるほどではないので、
ゲームを提案すると言うほどではない。

こうしたら、もっと面白くなる!というアイデアを
練りに練った時に記事を書き、それをゲームを提案
してみるのカテゴリに分類するべきである。

…よし、これで大丈夫だな。
ついでに、こちらについても
書いておこう。

ゲームニュースは、ニュース性、話題性
を持っていることが、重要と言えるだろう。
Home | Category : ブログの更新履歴 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/05/20(Sun)

2012年5月20日分の更新履歴

クリエイター紹介(アニメ)を
新設したアニメの制作現場に統合。

アニメの制作現場の定義について。
アニメの内容ではなく、その周辺の話を
扱う、アニメの作り手や会社のことも含む。
Home | Category : ブログの更新履歴 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2014/03/13(Thu)

2014年3月13日の変更点

画像のサイズを小さめから、大きめに表示することにしました。
最近は、小さく表示しているケースが少なく、私もそれに慣れたので、良いかなと思いました。

やはり、大きい方が画面が華やぎますね。以前は、私のパソコンの性能が低かったこともあり、
表示しやすいように小さくしていました。

でも、もう大丈夫だろうということで、今後は、この方針で行きます。
Home | Category : ブログの更新履歴 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
